いつか愛せる

DVのその後のことなど

テレワーク・ランチ・ウェルビーイング

 職場で2ヶ月に一度、ウェルビーイングのミーティングがある。今回はランチミーティングだった。出席者10名のうち当日2名が出社で8名がテレワーク。ひとり2500円まで会社負担の予算でそれぞれ昼食を準備。ありがたい職場だなあ。

 うれしくなって宅配お弁当を探す。うなぎ?お寿司? ウキウキ「釜寅」のチラシを見て気付いた。2500円だとうなぎやお寿司は単品でしか食べられないのだ。久しく贅沢してないから外食の金額を忘れた。

計画変更してお手頃な「ごろごろ野菜とチーズの釜飯」お茶漬け用のお出汁もついてくる。

サイドメニューに「海鮮茶碗蒸し」「竜田揚げ」 あと、別腹用の「わらびもち」

           

 全部は食べきれないから、竜田揚げは少食な夫の昼食に横流しする計画。

丁寧な配達員さんが時間通りに届けてくれて、おまけと回収用の袋もついてきた。満足。

 

 今回のランチミーティングのテーマは「100日プロジェクトの感想と表彰」

各自が業務とは無関係なテーマを決めて100日間継続してきた。毎日チャットで経過報告したり励ましあったり。

 私が何をテーマにしたかと言うと、ストレッチで腰痛改善すること。ほぼ毎日やれた。経過報告のプレッシャーのおかげ。そして腰痛は消えている!! 100日過ぎても続けよう

 そんなことを発表し、あとは釜飯もぐもぐ食べながら画面越しにみんなの発表を聞いて拍手するだけ。いいミーティングだった。

このプロジェクトのおかげでメンバーのプライベートな顔も垣間見れて楽しかった。