いつか愛せる

DVのその後のことなど

そんな日もあるさ

 今朝、目覚めたら7時半だった。目覚ましのセットを忘れたのだろうか? 出社する日はいつも6時半に起きるのに。飛び起きてバタバタ動く。まだ間に合う。

夫にも声をかける。「お昼のしたく出来ないけどレトルトカレーあるよね」「うん、ある」と答えた夫は布団に戻る。また寝るのか。気にしている暇はない。

夫用にコーヒー、自分には紅茶をいれたものの熱くてすぐには飲めず、先に着替えて髪をひっつめて化粧をした。すると夫が起き直して言った。

「大変だなあ。少しだけ手伝うよ」と、私の紅茶をトレーごと片付けようとする。

「それ、冷まして飲むの~捨てないで!」気遣いがずれていると思いながら、少し冷めた紅茶を飲む。

 すると夫は私がテレワークで使っているモニターのセットを始めた。

私「何してるの?」

夫「今日テレワークでしょ?」

私「え・・・・・・今日、水曜日じゃない?」

夫「木曜日。何であわててるのかわからん」

 ずれているのは私の方だった😞 止めてくれなければ会社まで行ったかも知れない。

 

 私がテレワークを始めてしばらくすると、夫はREEの20倍カレーを食べていた。

あ!!! とれたっっっ!!

虫歯の詰め物がとれたのかと思ったら、完全に歯が割れて詰め物と一緒に落ちたらしい。先週もブリッジが外れたばかりだというのに。

「カレー食べただけで取れるなんて、もうダメだ・・・」

「カレーのせいじゃなくてたまたまのタイミングでしょ」

「もう何も食えない」

 落ち込んじゃって困ったな。お昼はどうしよう。ブリッジが心配だから柔らかいものにしようと思って、広東風かに玉の元を買ってあった。

             

「お昼にするよー」と言ったら「食えないよ

「かに玉だけど」と言ったら「食べる(好物)

何とか食事に困らない治療が出来ますように・・・・・大丈夫。明日は良い日になるさ。

 

 介護ネタを書くために5年前の記録を読むと、介護の件だけでなく他の問題や混乱が書いてあって重い! 自分の字も雑すぎてまともに読めないし。

よく生きてきたなあと自分を労いたくなったので、ちょっと休憩。