いつか愛せる

DVのその後のことなど

ノンちゃんの誕生日

 昨日、2月22日は猫の日。そして偶然ではあるけれど、今は亡き義実家の愛猫ノンちゃんの誕生日だった。カメラを嫌ったのであまり可愛い写真が残っていない。

 折れ耳スコティッシュフォールドで耳が極端に小さく、時にはミミズクのようで、時にはカワウソのようだった。

そしてサビ色の顔は横長の丸いぼた餅のようで、手足は黒糖かりんとうのようだった美味しそうなノンちゃん。 

運動神経抜群で、180度ひねりを加えたハイジャンプも出来たノンちゃん。立ち上がって横っ飛びも出来たノンちゃん。私が義実家に行くと、玄関で出迎えてくれたノンちゃん

 

ガン飛ばしノンちゃん

 

顔だけノンちゃん

今は天国で義両親と仲良く暮らしているに違いない。