いつか愛せる

DVのその後のことなど

今日の出来事

・夫と3・11の思い出話をした。

・早めにスーパーに行ったら玉子が買えた! 結構たくさん売っていた。

腕時計のベルトが壊れたので時計屋さんに行き、ついでに義母の形見の腕時計の電池交換

ダイソーで「花粉対策メガネ」買おうとしたら、水中メガネのような派手な物しか無い

・昼間から裸眼で自転車移動したせいか、目と鼻がいつもに増してピンチ

⭐️はてなブログのトップページ、これ↓を見て、応募しようと決めた。

          

 

 そもそも私がブログを始めた目的は「昔書いた本の続きを書きたい」からだし。

日々書いている記事の半分位は「今だから話せること」だし。過去記事をアレンジするだけで何とかなりそう。頑張るぞー

でも「1,000文字以上10,000文字以内」かあ。遅筆なのに期日までにUPして応募できるのかな。私の性格ゆえ、宣言しておけば取り敢えず書くはず!

無事に選考を通ったら発表するけど、落ちたら黙っているので忘れてください

 

⭐️YAHOOで「3.11」検索した(寄付機能付き)

 津波で大切な人を失った体験を読んで涙腺がゆるんだ。なのに、ひねくれた昔の感覚を思い出した。(これも今だから書ける話)

DV渦中のころの私があの体験談を読んだら・・・津波で亡くなった女性を羨ましく思ってしまうに違いない。こんな風に愛されて惜しまれてずっと想っていてもらえる。運命を入れ替えられるなら自分が早死にしたい、と思ったろうな。

 記事のご本人には絶対に知られたくない失礼極まりない感想。←もちろん今の自分は、こんな感想を持ったであろう過去の自分を叱りつけたい。でも人は心病むとそんな風になるという現実。