いつか愛せる

DVのその後のことなど

イラスト「お散歩せんちょう」

 今日の関東は雨で寒いですが、明日は晴れて花粉が多く飛ぶ予報です。週末は暖かくなるらしいのでお散歩したいですね。私は鼻の手術から初めての春です。ピーク時の花粉の影響がどの程度になるのか、期待と不安があります。

 さて、本日は船長のお散歩がテーマのイラストとショートストーリーです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 意外なことに船長はあの体でも自転車に乗れます。電動アシスト付き自転車を一番軽い設定にしてすぃ~っと走ります。そして時々転びます。

ある日、お巡りさんに職務質問された絵を描いてくれました。絵のお巡りさんは制服が洋風で顔立ちも白人です。多分、船長がポリスアカデミーという洋画を見た後に描いたのでイメージが狂いました。職務質問のお巡りさんは「いいでつか~?」とは言いませんし防弾チョッキも着ていないと思います。

 職質で何を聞かれたかは教えてくれませんでした。おそらく、3頭身半の船長に「着ぐるみを着たまま自転車に乗っては危ない」と注意されたのではないでしょうか。 

   

 

 別の日のお散歩。船長は猫を見つけると触りに行きます。一緒に食事する気でしょうか。ポテトチップスを「ポテチ」と呼ぶのは「デスノート」の影響です。ポテチを抱えた船長も猫顔です。