いつか愛せる

DVのその後のことなど

内職で世相を読んだりする

 内職の納品頻度を増やすために、ネタを考える時間と体力が足りません。なので内職をネタにさせてください。無料で提供している動画ですから高品質とは言えませんが、世相を反映していて色々読み取れます。私の内職についての説明はこちらです。

直リンクを避けるため、下記URLの頭に「h」をつけてコピーするか、長いタイトルで検索してみてださいませ。🙏ご面倒をおかけします。

           

幼馴染主催のBBQで私を無視する夫「…」幼馴染「あんたいつまでいるの?w」私「じゃあ消えよっと」望み通りそのま

ttps://www.youtube.com/watch?v=IjMRVEzLjog&list=LL&index=4&t=2797s

 タイトルと内容が乖離しているパターンが多いのは、プロットを使い回しているからかなと思います(内容に合っているのはBBQだけ!)。キャリアウーマンが主役なので、誤魔化しのきかない説明セリフが多くて苦労しました。

 

娘と帰省すると元夫の母親と遭遇。元姑「コブ付きと再婚したの?不妊女さんw」私「え?この子の顔見覚えありません?

ttps://www.youtube.com/watch?v=KqxGyDGW7dk&list=LL&index=8&t=2s

 珍しくクスッと笑える🤭場面の多いお話です。ただ、女性を虐めるのに「不妊」を使うパターンが多いと知りました。実際に体に問題があるかどうかは無関係で、もう「バカ」とか「アホ」と同様ですが、本当に失礼です。

 

義母「役立たずはさっさと消えろ。替えはいくらでもいるのよ」私を家政婦として雑に扱う義家族。私は何も言わずに姿を

ttps://www.youtube.com/watch?v=8fe7HsKrZpA&list=LL&index=16&t=3s

 主役は超優秀な元CAです。こういう女性、実際にいるのでしょうね。

 

夫と連れ子「引越しはまだなの?w」私「昨日出て行きましたよ」私の貯金でタワマンと大学費用払わされた挙句に追い出された私…後日、半狂乱の夫から鬼電「なぁ、お前の職業って何だ?」

ttps://www.youtube.com/watch?v=igWrIYv1IQQ&list=LL&index=9&t=139s

 ステップファミリーの内容も多いです。この動画は不運な主役よりも、父親のせいでメンタルが崩壊していく娘の役にこだわりました。(声の若造りには無理がありますが)

 

母の葬儀に向かう荷造り中の私の頭に大量の塩をぶっかけた義母「永遠に帰って来なくてもいいのよ?w」私「わかりまし

ttps://www.youtube.com/watch?v=VT72LQ9H-qY&list=LL&index=5&t=2102s

 少しだけスピリチュアル入りです。義母はひどいけれど、主役の夫は少女漫画に出てきそうな王子様キャラでした。主人公が敵に強く言い返せるお話の方がウケがいいらしいと認識しました。

 

私の名義の二世帯住宅をローン完済した翌日、無職の息子嫁「私の両親が住むから邪魔w」年収60万の扶養の息子「ホレ、

ttps://www.youtube.com/watch?v=sjdPDcngMkw&list=LL&index=2&t=3095s

 敵になるのは何と実の息子です。現実にありそうではありますが、さすがにコメントが親には厳しいですね。

 

 比較的アクセス数や「いいね」の多いものを選びましたが、私自身が面白かったお話と必ずしも一致しません。敵が酷い目にあいすぎると私はスカッとできず、反省してくれる方が好きなのです。