いつか愛せる

DVのその後のことなど

毎日出社に変わった現状

 週に2日のテレワークから完全出社に変更し、最初の一週間が終わりました。いつもより長かった~~~頑張りました。

◆足腰がつらい 通勤は片道1時間ちょっとで、電車に乗っているのは30分程度です。リュックにパソコンetc.を入れるので3kg以上あるでしょうか。帰りは買い物して食材を入れるので4~5kgが自分の体重にプラスされます。それを支える足がやはりちょっとキツイです。去年減らした体重分がリュックの重さでチャラ。休日は足にサポーターをつけようかな。

毎日出社ならパソコンを会社に置く選択肢もありますが。そうすると急用や体調不良や電車のストップで「今日はテレワークさせてください」という手が使えなくなります。

◆頭の容量ひっぱく メインで使用している職場のシステムが変更され大わらわです。新しいシステムを覚えながら細かい手順を決める作業に加え、古いシステムの作業も残っています。同時進行で頭とデスクに広げる資料が多く、容量が逼迫してきました。さらに4月からふえた新しい業務は手探り状態です。やっと輪郭が見えてきたところですが、週末の2日が明けたら頭から抜け出ていないでしょうか。不安です。

◆目がつらい わからないことだらけでつい、PC画面をじ~~~~っと見つめてしまいます。身を乗り出して画面に近すぎだし、まばたきを忘れます。おかげで目がますます疲労してきました。夕飯を食べたらまず昼寝(?)しないとブログを読む力が出ません。新しい業務の教訓は「いついかなる時もまばたきを忘れない」「ドライアイ用の目薬も忘れない」

◆銀行の不便 地元の銀行店舗に行けなくなったのとほぼ同時に、該当店舗が閉鎖になりました。つまりテレワークがあったとしても行けません、あらま。まずは通帳の使えるATMを検索し、さらに「振り替え」処理ができるATMを探します。現場まで見に行かないとわかりません。それも毎回時間外手数料を払うのは嫌なので、平日8:45~18:00の間に行ける場所限定。職場の近所で探すしかありません。

やっとやっと「振り替え」表示のあるATMを地下鉄の構内で見つけました。やたら人通りが多くてやりにくそうだし、18時までに行くのは少々厳しいですが。

 そんなこんなで疲れましたが、今日は父のいる病院に行ってきます。あと、マリトッツォの件はこうなりました。

             

到着予定日の4月1日以降は毎日表示が更新されていました。まだ到着する可能性があるとは・・・でもこの表示が最終形態なのでしょうか。出品者に連絡する気はなく、ネタとして見守っております。