いつか愛せる

DVのその後のことなど

壊れていませんでした。

 昨夜「Safariでは自分のブログが開かない」という記事を書きましたが。今朝、解決しました! 報告およびお礼🥰を申し上げます。

同じくなぜか表示できなかった「時のすぎゆくままに」のcolors1971さんが、ご自身の環境の状況と共に、複数の解決案を記事で提示してくださいました。

①閲覧履歴とCookie削除

②Safairiの環境設定で「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す

            

 面倒くさそうな(普段からちゃんと管理している人には何の面倒でもない)②から先に試しました。触った覚えはないけど、私はいつの間にか環境設定を変えたのだろうか? 更新されたのはかなり前だし、と首を捻りながら・・・

結果。そちらの方法では変化がなかったので、元に戻しました。

それで① Safariの閲覧履歴とCookie削除

・・・・・・・・・・・・これで自分のブログが開きました!!😆

うん、定期的にこういうメンテナンスをしなくてはいけませんね。なぜ見えるブログと見えないブログに別れたのか、さっぱりわかりませんけどねー

私と同様「あまり詳しくない、メンテ苦手なタイプ」の皆様には、ご参考に・・・

Colors1971さん、ご親切、まことにありがとうございました!

はてなに問い合わせてお騒がせしないで済みました。

ついでにSafariの環境設定の開き方を覚えました😅