いつか愛せる

DVのその後のことなど

バグよりドジの方が多い

 また何かやらかした気がするので、事情を分析しつつお詫びさせていただきます。

18日にまた私のドジで同じ記事の二重投稿をしまして、2つ目の方の記事にブックマークを利用したコメントを、おふたりからいただきました。

私は18日にnobubububuさんに返信を書き、20日にはORIHIMEさんに返信を書いたつもりだったのですが・・・😯

 どうやら私は18日の自分のコメントを消して、20日のコメントを上書きしてしまったようです!

現在、私がnobubububuさんに書いたコメントは消え、ORIHIMEさんのコメントより順番が先になってしまった私の不自然なコメントが残っています。

おふたりには失礼をしました。ごめんなさい!              

              

 ブックマークの活用方法は色々あるようですが、ほとんど理解しておりません。

B!をクリックすると、まるで昔の2チャンネルのような荒れた様相をたまたま見かけたので、寄り付きませんでした。理解する気もなかったのですが、少し勉強しなくては。

 

 さて何度も二重投稿してしまった原因が何となくわかってきました。私が「<」マークで戻ることを頻繁にするのが良くないようです。

記事をUPした後に自分のトップページを見て、はてなのトップページや他所のブログも閲覧してから「<」で自分のページに戻る。

その際に「記事を書く」画面まで戻ってしまうと、再度同じ記事がUPされてしまうようです。

慌てて削除しても、読者登録してくださっている方には余計な通知が行ってしまうのかも知れません。ご覧になっている皆様には「今さら何を言っている」状態かも知れませんが。初心者の方がいらしたら、どうぞお気をつけて〜

 自分に出来る回避策は、記事をUPした後に一度閉じて「記事を書く」画面に戻れなくすることかなと。それで昨日から実践しています。忘れないよう頑張ります!

 

 ところでアイコンの表示は環境によって異なるようですね。

会社のパソコン(Win10でEdge使用)で試すと、閲覧だけの際はアイコンは表示されず、ログインすると表示されました。あのアイコン表示はログイン中だという意味なのかな。

 普段使っているパソコンはずっとログインしっぱなしなので、常時表示されるものと思っていました。でも一度ログアウトしてみましたが、状況は変わらず。

ちなみに家では🍎マークを使用しております。