いつか愛せる

DVのその後のことなど

自分のブログを壊したかも知れない

 今日のお昼頃からだろうか。自分のブログが表示されない。今週のお題が「最近壊した・壊れたもの」なのでいっそ壊れた状態をネタにする。

 今回の非表示のみならず以前も、自分のアイコンが表示されるべき位置に、よそ様のアイコンが表示される異変が起きた。

私はよく二重投稿をやらかしたし、何か変なことしちゃいましたか? 私のせい?

実は自然に直ったと思った後も、また別の方のアイコンが表示されたりもした。久しく問題はなかったものの、原因不明のまま。

 

 そこで、今回の状況をまとめてみる。

私が使っているのは🍎のデスクトップで、ブログはSafariで閲覧や編集をしている。ところが今日は何度ブログを開き直しても、画面が真っ白・・・・・ パソコン再起動しても変わらず。

            

で、Safariの不具合かを試すため、Google Chromeで開いてみた。するとちゃんと閲覧できた。おお、良かった。ならば原因ははてなではなさそう。

 試しに他の方のブログを開いてみる。まずGoogle Chromeで自分のブログを開き、⭐️をつけてくださった方のアイコンからその方のブログに飛んでURLをコピーし、Safariに貼り付けて試した。あれ? ちゃんと開く。最近⭐️をくださった方のブログでどんどん試し、それぞれSafariでも表示できることを確認。

 では私のブログだけ駄目なの?? と思っていると・・・・1箇所、私のブログと同じように真っ白になるところが見つかった!

勝手に出させていただいてすみません。💦「時のすぎゆくままに」のcolors1971さんのブログも、Safariでは開きません。理由はまったく謎ですが。

 ちなみに会社でレンタルしている業務用ノートパソコン(Edge使用)でも、ちゃんと自分のブログが開くことを確認済み。 

やむなく、本日はGoogle Chromeを使用。そちらは夫が色々手を加えていて、広告が表示されない。それは快適で良いけれど、他のものまで非表示になる。😢B!ブックマーク」が見えない。ツイートやLINEは私は使わないから構わないけれど。

表示サイズも違うし、勝手が違うとなんだかオロオロしてやりにくい。また自然に直ってくれるのかな? 壊れたのか壊したのか、どこが壊れたのか・・・・わからん!