いつか愛せる

DVのその後のことなど

小旅行の報告②

 10月15日(日)雨と強風の中、11時半ごろ鎌倉駅に到着。江ノ電に乗り変える前に休憩しようと、駅近のお洒落なカフェに入りました。

ご予約は?」「していません」

「1時までになりますが大丈夫ですか?」「大丈夫です」

白いテーブルクロスにカトラリーが並んでいる2階席に案内されました。ん? 私たちは食事のつもりは無い···そのお店は1階がカフェで2階がレストランなのですね。なぜいきなり食事だと思われたのか💦 もう食べるしかない。

  

 夫はお腹の調整のためまともな食事はとれず、少量のカルパッチョとドリンクのみ。私は一番安いランチコース。それでも予定外の贅沢! こういうおしゃれな写真は滅多に撮れないので、ネタに出来て良しとします。ハロウィン仕様のデザートは可愛いけれどチーズケーキはひと口サイズでした。

 江ノ電で海の絶景やアニメの聖地をチラ見しながら江ノ島に着き、水族館へ。夫は元々ペンギンが好きでしたが、今回はクラゲに見入っていました。幻想的なクラゲがたくさん。イルカショーは、終わった後に飼育員さんとイルカがギャグのやり取りをしていて、楽しかったです。

たまたまウルトラセブンのスタンプラリーが開催されていて、あちらこちらに怪獣の写真がありました。夫、笑顔。

ホテルは素泊まりなので、外でマグロ丼などの夕食。パソコンが使えなかった件が残念でならず、初日は終了しました。