いつか愛せる

DVのその後のことなど

小旅行の報告

 無事に31年ぶりの旅行を終えて帰宅しました。ブログは完全にお休みしました。向こうで更新するつもりだったのに😢

夫がノートPCを持っていく予定でしたが、日曜日は大雨☔️だったんですよね。傘もあるし、PCを持つのは諦めました。どうやって駅まで行く?と、雨と寒さと強風で出鼻をくじかれる初日でした。でも意を決して出ると午後から回復に向かい、無事に宿泊先へ。

非日常を味わいたかったので、雰囲気のある和室を選択しました。リーズナブルで、駅からも海からも近くて助かりました。

           

 ところが。夜になってロビーのデスクトップPCを借りようとしたら・・・・・まったく使えませんでした😆。スッタフが電源は入れてくださったのですが、まず、マウスが反応しない。本体側のUSBに接続しなおそうとしたら、埃が詰まっている。何とかウィンドウズは立ち上がったものの、画面は昔のテレビのように横縞が入る

みんながスマホを持っている時代に、旅先でPC使う人は居ないってことですかね? こりゃ駄目だと諦めました。どうせなので2泊3日のネット断ち。

 とってきた写真は夫のデジカメに入っていて(疲れて寝ちゃってますので)、明日にでも載せたいと思いますが。本日は今さら思い知ったことを少々。

やはり31年って・・・・・・・・・・・・・長すぎました。

体力が全然違うのです、31年前と。違いすぎて予測が追いつかず。近場の小旅行にしたつもりだったのですが。

丸1日あった月曜日は、江ノ島全体を巡ろうと出発。でも半分くらいでふたりとも脚がまずい状態になってしまい、あとはキャンドルナイトが始まるまでの数時間、ひたすら座って待ちました。幸い平日で座る場所には不自由しませんでしたが、もし座れていなければ倒れます💦  夫は初日と同じ厚手のセーターを着ていたので、暑さにもやられました。無事に帰って来られただけで何より。

「もう山には行かない!」

「江ノ島って山なの・・・?」

 貝殻は今朝、江ノ島海岸で私が拾ったものです。小学校の夏休みの自由研究以来だなあ。自然は美しいです😊

             

 余計なお世話かとは思いますが皆さま、家族旅行は元気なうちにどんどん行ってくださいませ。あるいは気候その他、様々な条件を加味して体力に合わせたご計画を!