いつか愛せる

DVのその後のことなど

まとまらない

 9日に私が書いたこと↓に、またお返事してくださった文章を、先方のブログで読んだ。

manaasami.hatenablog.com

 

一生懸命読んで、書かれたことは何とか理解出来つつあり、なるほど!という発見もある。

だけど自分の考えがまとまらない・・・思考があっちこっちに飛びまくって困る。

せめて日本語の体をなす程度にはまとめたい。

 

ちょっと気がついた。私はできる限り論文のようにきちんとした文体で書かなくてはと思って、なおさら書けないのかも知れない。

id:Sakiya1989さんは多分研究者でいらっしゃる。私が内容や文体から推測しただけなので実際のところはわからないけれど。

なので極端に言えば私とは別の言語を(どちらも日本語だけど)お持ちだ。私は、まるで英語を覚えたての子どもが辞書を引きながら読むような感覚で読ませていただいている。

それで。

私は自分の言葉でしか書けないので、無理しようとしているのかも知れない。

まずはいったん、自分の話し言葉で書いてみてから考え直そうか。

というわけで、まだ当分書けません。

う~ん、すごく悩むけれど、少しワクワクもしている。自分にとって新しいことをしているから。

でも使い慣れない頭を使って知恵熱出しそうで、やっぱり悩む・・・