いつか愛せる

DVのその後のことなど

はてなブログ難しい

 私は元々DVから回復した経験を書くためにブログを始めた。(過去に書籍化した体験談の続きを出版したい!という野望あり)

でもこの話題はどのトピックになら載せてもらえるの?

 

 試しに「生活」とタグを付けてみたけど「ライフスタイル」には載らなかった。やっぱりDVはライフスタイルに入れちゃいかんらしい。わかったけどじゃあどこ?

もし分類するとしたらジャンルは「人生」とか「メンタルヘルス」とか「夫婦問題」なんていうところか。どれもはてなブログに無い。

タグ「ライフスタイル」で再チャレンジしてみるか、試しに「日記・雑談」を入れてみる?

でも雑談だと思って来た人があの内容の重さで「ぐぇ!」と気分を害されたら申し訳ない。

 

 当初、DVネタだけだと誰も読まないとわかって。雑談や介護話を書いたら読んでくださる人が現れ、本人も書くのが面白くなり2か月たった。

最近やっと過去のDV関連記事にも「☆」をいただけてうれしい。遡って読んでくださるとは・・・何かご苦労をされた方かな。

 

 ところで。ブログ開始前にDVネタだけは20本くらい書き溜めた。それをもう放出し終わって、リアルタイムで書くしかなくなった。

私はすごく遅筆なので(DVネタは1本数日かかる)、今後毎日更新は厳しいかも知れない。かわりに介護ネタで更新がんばろ。

 

 本当はコメントしたりされたりする交流は好き(昔、掲示板の管理人もやったし)

だけど今回はやらない。コメント対応する余裕がない。その暇があったら記事書きたい。

万一ご用のある方がいらしたら、「このブログについて」にあるアドレスにメールくださればお返事します。

 

 読者登録や「☆」くださった方のブログは必ず見に行きます。コメントしないけど。(すみません) にもかかわらず、毎度おいでくださる方々には心からありがとうございます。

何か参考になるか、ちょっと笑えるか有効に暇つぶせるか、とにかくお役に立てますように・・・