いつか愛せる

DVのその後のことなど

プレ年末大掃除

 片付け① 

ブログのカテゴリ分けを変えた。雑記の中から「読書・漫画」と「引越しとマンション」を抜き出し、介護の話は「介護と実家の話」に変更。

 元々はDVから回復した話や赦しについて書くために始めたブログだけど、書き溜めた記事を出し終えてしまい、なかなか続きを書けない。

それに介護の話を書いたら自分も懐かしいし、その方が読んでいただけるらしい。

読書は今後もするだろうし、年明けにマンションの更新をすればまたネタが発生するだろうし、介護以外で実家の話も書きそう。

 

 片付け②

テレビを手放すことになった。私はミニマリストになる気はないけれど、見たいものより見たくないものが増え過ぎたため。テレビがあった場所にはPCモニターを置く。

 さっき夫とふたりで、と言っても私はコード類を雑巾で拭いてまとめる程度だけど・・・大量のケーブルやら何やらの配線と格闘した。テレビ周りだけ電気屋さんかと思う。

もっと新しいマンションだと電源が多かったり使いやすい仕様になっているのかな?

 

 この古いテレビは地デジ化した際に義父が買ってくれた物。どこも壊れていないし形見を手放す気分なのは寂しい。

 他に夫がエレキギターのうち1本と、エフェクターも手放すらしい。他にも何か手放せるものが無いか探している。明日ハードオフに電話する。年内に引き取ってもらえますように!

 

 私は売れるようなものは無いけど衣類を減らそう。いつかまた着られるよう・・・にはならないから。衣類もまた義母のものがあって、捨てるのが寂しいなあ。