いつか愛せる

DVのその後のことなど

夫の通販失敗は私に横流しされる

 夫が通販で発注したカーゴパンツ色違いの2本が、到着予定日を過ぎてもまったく届かず。諦めてAmazonでキャンセルして忘れたころに1本だけ届いた。これだから海外の業者は心配なのよ😢 とりあえず届いたパンツを履いてみた。

「ウエストはいいけど丈が短い」

「それ女物だよね・・・」

夫はとにかく細い。極細マッチョというか痩せマッチョ。肩周りだけはあるので男性用も着るけれど、パンツはウエストに合わせてレディスのSサイズを買ってしまった・・・なぜ、丈を考えない❓

 商材写真では、裾がふくらんで足元がすっぽり隠れている。モデルさんは小柄な女性に違いない。でも男性が履くと足首が出てつんつるてん。

「あれ? 写真と全然シルエットが違う」

「当たり前でしょーが💢」

           

 とにかく注文する時はチャ⚪︎ナだとわからなかったそうで。返品手続きを調べるとかなり面倒くさい。品物だけ返してお金(クレジットカード支払い)が戻らない恐れもあるし、何週間も何ヶ月もわずらわされるのは絶対に嫌。

ならばこのエンジ色のパンツを無駄にしないためには・・・私が履く。試してみよう。

5~6年前ならOKだけど、今は試すのも怖いSサイズ。いざ! 

・・・・・ウエストゴムだから入った😨

通勤ではスカートしか履かず、パンツといえば休日のデニムしか持っていない私の、人生初カーゴパンツ。

「結構似合ってる」

「ああ、うん。これ意外にお腹が目立たないのね」

よかった、使える。でも私が履いても足首がちょっと出る。Sサイズでも若者向けなら足は長いはずでしょうに。布地節約詐欺かもね。

「そのうち色違いのマリンブルーも届くだろうから、履けば?」

「私はマリンブルーは似合わないから駄目」

本当に、私は鮮やかなブルーが似合わない。紺色や藍色なら好きでよく着るけど。

 それにしても、こういう夫から横流しの服はこれが初めてではなし。これまでにも長袖Tシャツやムートンのコート(リサイクル品なので元は高価なもの)などが私のワードローブに入った。迷惑でもあり、自分では選ばないデザインを試せて面白くもあり。

それでも夫には、全体のサイズを考慮して買って欲しいと文句を言った。すると、

「今後は女物買うのはやめて、子ども用にする」

今のキッズ向けは、身長165cmや170cm用くらいまであるらしい。大人向けより作りが細くて、彼のジャストサイズが見つかるかも知れない。