いつか愛せる

DVのその後のことなど

読書だと判断してもらえなかった

 はてなの仕組みへの疑問❓です。私が昨日のせた記事は「歪な愛の倫理」という本の書評あるいは感想のつもりなのですが・・・違うのでしょうか😅

普段の私の記事は、トップページにあるトピックの「ライフスタイル」に表示していただけています。ありがたいです。タグに必ず「暮らし」と入れるようにしてから載るようになりました。それが理由かどうか確信はありませんが。

 昨日の記事は読書した内容なので「読書・マンガ」にも載るかな?と期待しました。たまに複数のトピックに載ることがありますよね。タグには「暮らし」の他に「読書感想」もつけました。

でも「ライフスタイル」にしか載りませんでした。どうして?

タイトルはそのものでしたし、本文中に書籍名も著者名もあり「本」も「読書感想」も入っているのですが・・・・・読書感想でなく「読書」としておけば良かったのかな? それとも入れた写真が本と無関係なお花だから?

 いつもUPしてから数分でトピックに入るので、おそらく人手ではなくAIが分類していると思われます。ということは、昨日書いたものはAIに「これは感想でも書評でもない!タグに読書感想なんて入れても騙されん!」と避けられたのでしょうか。 

              

 うん、そんな日もありますね。この絵はもともと「ハカイダー」を描こうとして失敗し、ラーメンに描き変えて出来ました。つまりもとはラーメン丼でなく脳味噌だったのです。(もとは味噌でも塩味)

 今日も真面目な記事を書きかけましたがまとまりませんでした。でも書けないスランプは何となく抜け出せつつあります。

<追記> この記事は「読書・マンガ」にも載りました。やはり「読書感想」ではダメで「読書」がいいのかも?