いつか愛せる

DVのその後のことなど

イラスト「怖がり船長」

 読書感想の記事を書いていたのですが、まとまりそうにありません。今日もイラストとショートストーリーにします。今回の絵も私は色塗りだけです。このころは色鉛筆でグラデーションに塗るのがマイブームになっていました。けっこう綺麗な色が出るものですね。17日の記事の↓続きです。

 こんな風に教えてくれました。実は怖がりな船長がびっくりして泣き出したとします。無我夢中で髪を振り乱して走っていても、笑顔ではしゃいでいるように見えるそうです。

「船長だ! おーい、今日もご機嫌だね」

と声をかけられますが、近づくにつれ涙と鼻水にまみれてひきつっているのがわかります。誰の声も耳に入らず、立っている人も目に入りません。

「あれ? 船長、泣いてる?」

と気づいた時には、全力で走る船長に接触して吹っ飛ばされてしまうそうです。

「だから私が遠くから走ってくるときは注意してください」

「なるほど。そういう時は一歩横にどいて身を守ることにします」

 

       

 

 そう言えば、船長をびっくりさせるとまずいことは私も体験済みでした。実は料理中に声をかけられて、包丁を手にしたまま振り返ったことがあります。たまたま刃先を船長に向けてしまったのです。

「やめてくださ~い😱!!」

と叫んで逃げられました。それから船長の姿をしばらく見ませんでした。幸いお腹がすいて戻ってきてくれましたが、申し訳ないことをしました。

 ところでバンザイして飛んでいるトラ猫も喜んで見えましたが、実は怖がっているのでしょうかね?