いつか愛せる

DVのその後のことなど

マッサージとイラストとマリトッツォ

 ここしばらく夫がまた体調不良です。不具合のひとつが、足の裏の感覚や皮膚の感覚がおかしくなること。おかげで歩きにくかったり長袖の服さえ嫌がったりします。でも昨日は久しぶりに大丈夫でした。

 

◆マッサージ 私はマッサージが得意です。若いころから肩こりがひどくて自分をほぐしているうちに上達しました。夫の具合が悪くない日はリクエストに応えて足をもみます。指先を1本1本、足の裏やふくらはぎや膝の裏など。日によって「効く」部分が変わります。ネットで調べると、痛む位置によって弱っている部分がわかって面白いですね。指先だと目や耳など体の上部で、足の裏は内臓につながっているとか。

   

 今日もマッサージタイムかと思いましたが「またゾワゾワするからやっぱりいい」とのことです。では私は自分のストレッチだけして休みます。早く治ってほしいです。

 

◆マリトッツォ 4月1日に到着予定だったマリトッツォの配送状況は↓こうなりました。

         

 

 予定日を過ぎると3日後が期日になるのでしょうか。4月4日に届くとは思えません(食べちゃったし)。とにかくどうなるか待ちます。返金請求する気はさすがにありません。でもこんな状況で代金は正しく引き落としされるのか、かなり心配です。