いつか愛せる

DVのその後のことなど

明日から入院で読みに行けません

 明日の朝10時ごろ、副鼻腔炎の手術のため1週間ほど入院します。手術するのは12日(月)で、退院予定は15日(木)です。

何度か書いていますが、私はモバイル嫌いのガラケーユーザーです。私用のスマホは無く、パソコンは病院に持ち込みません。そのため病院ではブログを書けず、お休み致します。

 でも予約の記事は10日~14日分まで入れてあります(複数の予約記事を入れるの初めてだけど大丈夫かしらん?)。ただ残念ながら皆様のブログを読みに行けません。退院後にまとめ読みするのを楽しみに致します。

 

 本日病院から連絡があり、病室が決まりました。一番安いお部屋を第一希望にしていたのですが、残念ながら空きが無し。4人部屋の廊下側で、差額ベッド代は1日3300円です。1週間で約2万円だあ。同じ部屋の窓側だとプラス千円。いいんです廊下側の方が安いだけでなく、きっとトイレに近いし。

          

 あとの問題はお天気☀️です。すごい荷物なのに、前々から金曜日は雨☔️の予報で、今見ても午前中の降水確率は70%。自転車は無理で傘をさして歩かなくてはなりません。ボディピローを持っていくのは完全に諦めました。

やむなく初日に持って行く荷物も減らします。バスタオルとシャンプーや、手術後に必要になるだろう「濡れマスク」や「のどぬーるスプレー」などは、後から持ってきてもらいます。それでもまだ、リュック1つと大きめショルダーバッグ1つと手提げが2つあり。荷物が傘からはみ出るので、濡れない対策もしなくては。

 義両親の入院は何度も経験済ですが、その時はいつもタクシーでした。それに病院で「寝巻とタオルのセット」のレンタルを利用していたんですよね。お風呂グッズも必要無かったし。

自前でパジャマやタオルを用意すると、もれなく洗剤やハンガーなどの洗濯グッズも必要になる、と気付きました。でも節約のために頑張ります!

 明日も、更新する時間があるかどうかわかりません。朝のうちに更新されなかったら「ああバタバタあわてて出かけたな」と、10日からの予約投稿をお待ちくださいませ。

帰ってくる時には「鼻の通った女」になって来ます。(鼻筋も通るといいのに)